エテルナ a.v.v・抗菌・防臭などの手袋・保冷・保温バック・晴雨兼用傘の通販はエテルナにおまかせください。普段の通勤やお買い物などはもちろん、お出かけなどのアウトドアでも活躍するおしゃれなデザインで機能性も高いバッグや、紫外線から大切なお肌を守る日焼け対策グッズなどを、お手頃価格で多数取り扱っております。プレゼント用としてもおすすめです。

8月のこの時期に。

8月のこの時期に雨傘が売れる。

 

こんにちは。

今日はブログを書くのが遅くなってしまいました。

毎年この時期は出荷というより、入力業務がメインになっていますが今日は

朝から久々に雨傘を出荷しておりました。

やはりこの頃の全国的な規模の大雨が影響しているんですかね?

普通はこのぐらいの大雨では逆に売れないんですけどね。

しかし、ちょっと8月にしてはめずらしい天候ですね。もっとしっかり残暑を味わいたいと思っているので早く通常の夏になってほしいです。

 

 

鶉のうずちゃんが昨日亡くなりました。

 

家で飼っている鶉3羽のうち、一番体が弱く生まれた時から動物病院にお世話になり続けて一番懐いていた女の子のうずちゃんが昨日夜亡くなりました。

元から骨折をしていて骨を筋肉でカバーして少し変わった歩き方をしている子ではあったのですが、夕方までは元気にしている様子は見ていたのですが夜ご飯を上げようと覗いて見たら仰向けになっており首がだらんとして元気がない様子。病院はもうやっておらず、救急夜間病院まで電話はしたのですが鳥類を診れる医師がいないとのこと。

安静にさせてあげなくては思い起こして抱っこしてしばらく様子を見ましたが私の掌の中でじっと出来ていたので小さくうごけなくてもご飯・水が飲めるような入れ物にクッション性が良くなるようなタオルを入れその上に置いて様子を見ていましたがそれから5分ぐらいで静かに目を閉じて呼吸を止めてしまいました。

一時間ぐらいそのままで再度目覚めてくれるかなと待っていたのですが、やはり目覚めてはくれませんでした。

亡くなった原因はゲージの中でこけてしまって運悪く首の骨を折ってしまったようです。あとで抱いて見たら首がグラグラでした。

今朝、お世話になっていた動物病院に連絡を入れ、家の横に穴を深く掘り埋葬しました。残りの2羽がなんとなく気付いているのか今日は朝かすごく静かです。

何とか残りの2羽には1日でも長く生きてほしいと思います。

 

ウナギのうなちゃん。

 

2年前に平成8年から飼っていたウナギのうなちゃんも亡くなり、昨日うずらのうずちゃんも亡くなり、我が家の生き物たちがどんどんいなくなってきて非常に淋しいです。

 

増やす気もないですし。さびしいですね。

 

今日はここまでにします。

ではまた明日。

 

 

a.v.v・抗菌・防臭などの手袋・保冷・保温バック・晴雨兼用傘の通販|エテルナ

エテルナ

a.v.v・抗菌・防臭などの手袋・保冷・保温バック・晴雨兼用傘の通販はエテルナにおまかせください。普段の通勤やお買い物などはもちろん、
お出かけなどのアウトドアでも活躍するおしゃれなデザインで機能性も高いバッグや、紫外線から大切なお肌を守る日焼け対策グッズなどを、お手頃価格で多数取り扱っております。プレゼント用としてもおすすめです。

屋号 合同会社エテルナ
住所 埼玉県熊谷市
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 大野 浩和(オオノヒロカズ)
E-mail info@eterna-shop.net

コメントは受け付けていません。

特集

エテルナ a.v.v・抗菌・防臭などの手袋・保冷・保温バック・晴雨兼用傘の通販はエテルナにおまかせください。普段の通勤やお買い物などはもちろん、お出かけなどのアウトドアでも活躍するおしゃれなデザインで機能性も高いバッグや、紫外線から大切なお肌を守る日焼け対策グッズなどを、お手頃価格で多数取り扱っております。プレゼント用としてもおすすめです。

9:00~18:00
定休日:土・日・祝日